カピバラ村のおもいで牧場

新米理系サラリーマンの雑記ブログ

はじめまして。

皆さん、初めまして。かぴノハラ(略称ノハラ) というものです。

 


当ブログは、新米の理系サラリーマンであるノハラが、日々生まれる”思い出”を

ネット上で公開し、いろんな人と共有することでより大きく育てていきたい、という趣旨のものです。

 


いわゆる、雑記ブログです。



しかし、このブログを訪れてくれた方々にとって、何か有益な情報をお届けできるような、そんなブログを目指していきます。

 


内容としては、ノハラが普段感じたことや興味を持ったことについて書いていくつもりです。

 


簡単な自己紹介(と、それに関連した、今後挙げていく予定の記事ジャンル)。

 


『身の上』

・名前:かぴノハラ。略してノハラ。


・♂


・とある企業の技術系新入社員で、今年24歳(2018年度現在)


・東京在住。出身は地方なので、いまだに新宿あたりは怖い。

 


『趣味・好きなこと』

・食べる

稼いだお金は食費に消えていくタイプ


食品や外食店舗のレビュー記事とかやってみたい。

 


・ラーメン

食べ物の中でもラーメンが一番好き。


醤油、塩、味噌、豚骨、二郎系、家系etc...。

 


・飲む

お酒の席が好きというよりは、お酒の味そのものが好きです。


ビールが特に好きですが、日本酒、ウイスキー、ワイン、焼酎なんでもイケます(でも強くはないのですぐ酔っ払って寝ます)。


お酒の新商品レビューやイベントの感想なども記事にしたい。

 


・ゲーム

最近はsplatoon2にどはまり中(1、2通算のプレイ時間が2000時間くらい。やりすぎ)。


他にも任天堂系のゲームをやることが多いです。ゲーム記事とかも書けたらいいな。

 


・動画視聴(YoutubeNiconico、Openrec等)

ゲーム実況が多いですが、最近はVTuberさんも。

 

・筋トレ

今後、趣味にしていきたい。目指せベンチ100kg(現在記録MAX30kg;;)


関連して、栄養学にも興味を持ち始めています。

 


・科学・技術的な話題

申し訳程度の理系要素。


もともと数学や物理が好きな人間で、今もその分野に携わる仕事をしています。そういう記事も書くことがあるかな?

 


・動物

もふもふ系(犬、猫、うさぎ)が特に好き。動画をやたら見る。動物喫茶のレビュー記事とかも?



 「カピバラ好きなの?」

はい。温厚で動じない性格と、ゆったりとした動きは、癒しそのものだと思いませんか?


カピバラは、日々忙しく働く日本人へのアンチテーゼであり、スローライフの擬人化(人じゃないけど)です。



来世はカピバラに生まれたい。



ただ来世まで待てないので、インターネットの世界でカピバラになることにしました。



サラリーマンの一員として忙しく働き始めたからこそ、ブログのなかではゆったりとした時間を過ごしたい



そんな思いから生まれたのがこのブログです。


「今後の予定」

とにかく色んな記事を増やしていきたいです。



どんな記事が良い記事なのか、どんなことを意識すれば皆さんにとって有益なのか。 



実際に書いてみないと分からないですからね。



まずは、なんでもいいから、記事を書き続ける、を目標に。



がんばらない程度にがんばっていきたいです。以上!



ノハラ